2005年04月13日

春雨

花散らしの雨。

小人さん達は、雨が上がるのを待っています。

空を見上げて待ってます。

みんなでキャイキャイやりながら待ってます。

雨が上がりました。

小人さん達は、急いで桜を見に行きます。

青色「まだ、花、たくさん残ってるね。」

黄色「良かったね」

橙色「うん。」

緑色「じゃー 早速 やりますか」

と、小人さん達は一斉に桜の木に登り始めました。

白色「うまー!」

桃色「激うま!」

小人さん達は、むさぼる様に桜の花を食べ始めました。

ちなみに、赤色は桜の木から蹴落とされて、散り積もった桜を食べています。

紫色「お前は優秀だから、それで十分」

素敵な言葉ですね。

葉桜がとっても綺麗。
posted by kobito at 03:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所の桜の花ビラも、雨が降ってもう終わりだと思ったんだけど、意外と桜の木の枝にまだくっ付いてた。
あんまり強い雨でなかったから良かったのかな。
私は桜餅の葉っぱは食べるんだけど、地域によって葉っぱの柔らかさの違うものを使うんだね。
Posted by Birac at 2005年04月15日 02:34
>びらさん
その桜の木はどこ〜?
喰い散らかししていいですか?

桜餅差し入れ希望!
なるべく柔らかい葉の奴で!
Posted by 赤色 at 2005年04月19日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2929172

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。